Clap!Rap!Scrap!!

アクセスカウンタ

zoom RSS バトルアンドロマンス購入記念!!

<<   作成日時 : 2011/07/29 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日飲みに行ってまして、
帰ったらポストに届いてました、ももいろクローバーZの1stアルバム!!
「バトルアンドロマンス」
すごい内容でした。
前回の予測を異次元レベルから覆す最強の新曲達が!!

一曲ごとに感想書くのもなんなので、
印象深い曲だけ。

「ワニとシャンプー」
バカな曲だけど、バカが突き抜けた時の爽快感は半端ない。
メンバーの表現力の高さが何気に凄みになっている。
あーりんの飄々としたYes I Do は傑作だと思います。
ももクロってスゲェ。

「ももクロのニッポン万歳!」
これも基本はバカ。
アレンジからだろうか?
なぜか東北で泣けた。
なんでこんなバカな曲が魅力的なんだろうか?
三重県、栃木県、群馬県、福井県はおいしかった、と思ってあげてください。

「行くぜっ!怪盗少女」
早見あかりさんがいないことをネガティブに捉える向きもあるようですが、
ももかさんのラスト部分が好きで、こういう展開をもっと広げていってほしい。
ライブでも、一人自由にやっている雰囲気のももかさんが格好よかった。

天手力男が話題になっている中ですが、
私が理解できるのはもう少しかかりそうです。
本当はDの純情がダンス込みでベストだと思っていますが、
音楽だけなら上の3曲が印象深かったところです。
でもね、全体としても素晴らしい出来なんですよねぇ。
いずれ全曲感想残そう。

今年聞いたアルバムでは
ライムスターの「POP LIFE」が素晴らしかったので、
これを超えるものはなかなか出会えないかな、と思っていたら・・・
これまた凄いアルバムの登場です。
ももクロの場合、彼女たちの生き様が曲に乗っかる独特なユニットなので、
普通の曲でも泣けてしまっているのかもしれません。
まぁ、のほほんと歌ってたら刺さんないから、全力なんです、この娘らは。
彼女たちの気合、根性、生き様を理解した者には泣けるアルバムで間違いない。
だから、ももクロファン向けのアルバムになるのかなぁ。
一般には変化球アルバムにしかならないのかなぁ、ちょっと心配。

あと、小島慶子さんに響かなかったことだけが口惜しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトルアンドロマンス購入記念!! Clap!Rap!Scrap!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる