Clap!Rap!Scrap!!

アクセスカウンタ

zoom RSS バトルアンドロマンスの感想文「D'の純情」

<<   作成日時 : 2011/08/09 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さぁ、やってまいりました。
私にとってこのアルバムの中の本命です。
ワニとシャンプーが曲としての本命で、
この曲はダンスなどの総合でベストと考えています。

とにかくダンスの表現力が高い。
夏菜子さんとももかさんの表現力の素晴らしさといったら。

この曲は、
次のステージに昇っていくももクロが、我々を誘っている曲です。
ライブでひとつになる感動を共有して、
さらにその次へ向かってダッシュなのです。
だから、会いに来てよ、ダッシュ×6
この曲に魅せられたならライブにいくしかないのでしょう。

実は、
ももクロの今の戦いを一番現している曲がこれではないでしょうか?
暗喩であり、恋愛ともとれるいろんな意味を持たせながら、
本当はライブで会ったファンと一体になる曲ではないでしょうか?
今会えるアイドルが、大ブレークを目前にしながら会いに来いと誘う、
行くしかないでしょう!!

そして会えたら彼女たちは、
嬉しくて何度も心でサンキューと叫ぶ、
ももクロらしくて本当に胸にグっとくる。

PVは個人的にはもっとシリアスにすべきかと思ったけど、
そんなこと、ライブみたらどうでもよくなりました。
それだけももクロの素晴らしさが凝縮されています。

もしこの曲がもったいない、と感じるとしたら、
奇をてらっていないことがマイナスに作用していることくらいでしょうか。
キミノアトの後に刺さる曲を置かれるとキミノアトが本格的に忘れてしまいそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトルアンドロマンスの感想文「D'の純情」 Clap!Rap!Scrap!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる