Clap!Rap!Scrap!!

アクセスカウンタ

zoom RSS バトルアンドロマンスの感想文「ワニとシャンプー」

<<   作成日時 : 2011/08/09 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このアルバムのバトルの所以は、
ももクロのメンバーのあらゆる戦いにあるわけで、
ももクロは多くの戦いに真摯にぶち当たってきたわけです。

アイドルやロックバンドとの対バンだったり、
バラエティ番組でのアピール闘争だったり、
あかりんとの別れだったり、
わけのわからない「Z」というアイデンティティーだったり、

そんな危険な戦いを繰り広げたももクロの、
次なる敵はお勉強でした。
ももかさんを除くとお勉強で安心して見ていられるメンバーはいません。
だからこそ、この宿題と8月31日の組み合わせは宿命ともいえます。

これを題材にここまで楽しい楽曲に仕上げてしまって、
前山田さんは本当に素晴らしい。

この曲ってアニメ「みつどもえ」のopに持っていかれても不思議ではないし、
だったら前山田さんの親友の下野さんが問題を出せたわけで・・・
違う形でも間違いなく神曲になりうる楽曲なんだ!!
でも、それをよくももクロに持ってきてくれました!!

そしてこの曲に対して、
ももクロはキャラクターが合っていることに満足せず、
個々人の成長著しい表現力をこれでもかと叩き込んできます。
5人の個性がしっかり現れているから、
非常に高い完成度をもってこの曲が成り立っています。
故にキャラの立っている三つ子(+やべっち)を除くと、
この曲を歌える存在は想像できません。

正直今回のアルバムのベストソングであり、
この曲のためにアルバムを買ったというのが本当のところでした。

ダンスも素晴らしかったなぁ。
かなこ↑↑↑が先導する頭の悪い行進がなんとも!!

夏を乗り切る最強の楽曲はこれで決まりでしょう。
って、乗り切れているのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトルアンドロマンスの感想文「ワニとシャンプー」 Clap!Rap!Scrap!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる