Clap!Rap!Scrap!!

アクセスカウンタ

zoom RSS バトルアンドロマンスの感想文ボーナストラック「ももクロのニッポン万歳!」

<<   作成日時 : 2011/08/28 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ボーナストラックの「ももクロのニッポン万歳!」です。
ちなみに、この曲があるので、
「ももいろクローバーZ」についても、
今後「ももクロ」と表記しようと思います。

というニッポン万歳ですが、
見事なまでにぶっ飛んだ曲です。

しかし、
震災から復興を願う気持ちについてはサラっと、
しかもももクロらしく、
でも全力とか気合みたいなことは押しつけない、
絶妙なバランスで伝えています。

歌詞が都道府県と名産や特徴を言っていくだけの構成、
なのにパートごとにしっかり演出されています。
特に東北は、直前の関東+あーりんでノー天気に仕掛け、
東北はしっかりマーチ調で奮い立たせています。

また、この曲のゼットとジェットをかけたことも面白い。
ももクロは「ももいろパンチ」のツアーに車で全国を移動しています。
12,000kmを走破したのはまさに語り草。
そんなももクロが、
「飛行機のトイレ!じょほーーわっ!!」と
ジェット機に乗って無邪気にはしゃぐ姿がこの曲の本テーマです。

それを各人の個性で見事に表現しています。
ももかさんの関西弁、かなこさんの「へっ、近畿だよね?」
レニさんの「なんくるないさー」、しおりん「うぇへへへー」
あーりんの「うー!!あーりん♥」
これって本当にレベルが高い。
計算されているにしても、
自然で、楽しくて、底抜けにおバカ。
ももクロファンとしては最高のボーナストラックです。
本当にお見事、の一言。

この遊び心こそ、メジャーに向かうももクロには忘れて欲しくない。
アイドルらしさなんていらない、
ももクロは、
既成概念を壊す破壊者として、
新しいアイドルらしさの創造者として、
記憶されていくべき存在なのです。
アルバムそのものはまた、別途総括すべきでしょうが、
このボーナストラックは、
完成度の高いBARというアルバムに見事に風穴を空けることで、
既製のアイドルにとどまらない、
ももクロの底力を見せつけました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトルアンドロマンスの感想文ボーナストラック「ももクロのニッポン万歳!」 Clap!Rap!Scrap!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる